RSS | ATOM | SEARCH

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
桧原湖スモールマウスバス釣行記〜ペンションベルク〜
晴天の爽やかな午後2時から桧原湖に出ました、まずは雄子沢流れ込みに入り小バスを2本、このエリア活性は高いが小バス多い。
次にあべちゃん岬、38cmと小バス1本、先週に比べ数がのびません。
最後に島周りで38cmと小バス3本。
午後4時になり終了。釣行時間2時間で小バス〜38cmを8本、ルアーはセンコー。
シャローはサイズは下がってきましたが、数は釣れます。
author:オーナー, category:-, 16:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
桧原湖スモールマウスバス釣行記〜ペンションベルク〜
掃除を終え、午前11時から12時までの1時間勝負。曇りで肌寒い中まずは双子島南から入り、一投目からあたりがあり32cmのスモール、その後も爆釣であべちゃん岬まで流し27cm〜40cmが9本。
お昼でしたが曇り&さざ波と条件が良かった?ので釣れ釣れ状態でした。 ルアーはセンコーです。
author:オーナー, category:-, 15:34
桧原湖スモールマウスバス釣行記〜ペンションベルク〜
桧原湖に午後3時30分から5時まででました。
あべちゃん岬付近から桧原湖畔ホテル裏まで流しポツポツですがサイズがみな30cm以上で、5時近くではトップでバタバタでてくれとても楽しい釣りが出来ました。
釣果は1時間30分で31cmから38cmが10本、バラシが6本悔しいので一時バーブレスフックをやめよかと。
ルアーはセンコー、シケイダー。
楽しい釣りができました。
author:オーナー, category:-, 18:36
桧原湖スモールマウスバス釣行記〜ベルク〜
曇りの桧原湖に午後2時より3時までの釣行1時間ですがぶどう島とこたかもり水門に入り、26cmから34cmを3本、他バラシが2本。ルアーはバレット。
今日は肌寒い陽気でしたが湖はいい状態です。日中は風がきもですね。
author:オーナー, category:-, 15:54
念願の田子倉ダム日帰り旅行
奥只見のイワナの聖地、田子倉ダムにむかいました、途中大塩温泉に入り天然に湧き出ている大塩の炭酸水をいただきました、微炭酸でおいしい。只見川は昨年の災害で橋や護岸などが壊れ復興中。
田子倉ダムへ行く道もまだ工事中で通行止め、ダムサイト近くまではなんとか行けました。7月には開通する予定です。帰りに早戸温泉により癒されました、ここは何度来ても癒さます。
只見町等早く復興できることを願い、また来年きます。
author:オーナー, category:-, 16:53
スモールマウスバス釣行記〜ベルク〜
桧原湖に午後1時30分から出ました、曇り時々晴れ、東風。まずあべちゃん岬に入り2投目で37cmのスモール、その後もコンスタントにアラサークラスのバスが釣れ、島周りに移動。こちらもサイズは下がりますが釣れ釣れ状態の中今日最大の41cmが釣れました。4時になり帰路につきました。
写真はたまたま通ったベルク宿泊のお客様に撮ってもらいました、34cmのバスです。
ルアーはセンコーとスイングベイト。サイズ28cmから41cm。数は13本。
author:オーナー, category:-, 16:43