RSS | ATOM | SEARCH

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
曲沢で外来生物の駆除
紅葉スポットの曲沢で福島大学の学生さん達とコカナダモの駆除を行いました。
船やウェイダーをはいて藻を4分の1程取り除きました。
裏磐梯は小野川湖と曽原湖以外の湖に繁殖しているそうです。
かなり重労働でしたが来年も参加します。
author:オーナー, category:-, 17:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
桧原湖スモールマウスバス釣行記〜ペンションベルク〜
秋すすむ裏磐梯、お昼からバックスさんでボートを借りて出艇。
先週よりもさらに減水、日中でも寒く、上着は必要です。
まず観光船がいなかったので行路ブイにはいり4メートルレンジでアライブシャットで29cmを1本。その後あたりなく南のハンプに移動しマメちゃんを1本。
島周りに移動しましたがアタリなし。
2時になり帰着しました。
計2本、ルアーサターンワーム、アライブシャット。
雲で湖上は寒く手がかじかんでしまいました、服装に気をつけて下さい。
author:オーナー, category:-, 14:50
桧原湖スモールマウスバス釣行記〜ペンションベルク〜
すっかり秋の雰囲気、桧原湖は減水しておりバックスさんの前の島は陸つづき、船が岩などにヒットしないようバックスさんからお昼頃に出艇。
桧原大橋に入りましたが、8メートルでアタリましたがバラシてしまい移動。
あべちゃん岬沖のゾイミーハンプに入り27cmを1本あげ、アタリがあるがのらなく移動。
レイクランド沖に入りまたまたフラれノーバイト、2時になり帰着。
計1本、ルアーサターンワーム。
減水しているので航行時はお気をつけて、行路を走ることをオススメします。
author:オーナー, category:-, 15:56
美味ウチダザリガニ
近くの沼でウチダザリガニを釣ってきました、水温が下がってきたので活性はよくないですが、1時間で4匹釣れ、3匹茹でて子供と美味しく食べました。
author:オーナー, category:-, 13:26
桧原湖スモールマウスバス釣行記〜ペンションベルク〜
東風の中バックスさんから12時に出艇。
まずはゾイミーハンプに入りましたが不発、風が通る雄子沢沖に移動し 34cmと28cmをサターンであげ、レイクランド沖に移動しましたが不発。
ベイトが絡まないと魚がいない感じです。
レイクランド沖からバックス沖まで流し14時30分になり帰着しました。
計2本、ルアーはサターンワーム、ダウンショット。
湖はさらに減水しており、湖上は寒いので防寒をお持ち下さい。
author:オーナー, category:-, 15:50